毎年恒例のケーキ♪

結婚記念日の続きで。

毎年、結婚式でオーダーしたケーキケーキ
大平台の「ラヴェリテ」さんで結婚記念日に作っていただいています。
(「ラヴェリテ」さんのブログ→http://patisserie.cocolog-nifty.com/blog/

「甘々大王」の称号を大学時代にもらっていたぐらい甘い物好きで、
ウエディングケーキには、並々ならぬ思い入れがあったのですフフフ
なので、ケーキの持ち込みが可能な式場にしました。
当時の浜松の有名店は全部食べていて、
こちらのケーキが一番おいしかったのでお願いしました。

「パソコン型で、マンゴーとチーズを使ったケーキをお願いします」ということで、
5年ほど前に作っていただいたのが、こちら↓

毎年恒例のケーキ♪
(「ラヴェリテ」さんのブログよりお借りしました)

マンゴーとレアチーズのムースです。
このケーキだけは、高砂でもしっかりいただきました。
(新婦なのでお料理が目の前にあっても、殆ど食べられなかったです汗
先日のミニミニ同窓会でも、
未だに『おいしかった。また食べたい!』と言わしめた、
伝説(?)となっているケーキです。


「ラヴェリテ」さんの店内はこんな感じです↓

毎年恒例のケーキ♪

午前中に取に行ったのもあり、おいしそうなケーキがいっぱいキラキラ
でも、新作ジュレの一部以外は全部食べたことがありますうわっ
月に最低でも1回は必ず行っていて、新作は殆ど食べています。
新作はブログにUPされているので、行きやすいです音符
ただ、当日限定なんてものもあったりして、
気が付いたのが遅く食べられなかっためそめそなんてこともあります。

こちらのケーキは必ず一ひねりがあって、甘さも控えめで、
使っている素材もおいしくて、家族で大ファンですラブ
ムスコもこちらのケーキばかり食べているので、
かなりケーキに関しては贅沢で、ヤマザキなどは残したりしますガーン


今年のケーキはこちら↓

毎年恒例のケーキ♪

断面はこんな感じ↓

毎年恒例のケーキ♪

間にマンゴーとパッションフルーツのジュレが入っていて、
これが爽やかで、ムースともよく合っています。

毎年恒例のケーキ♪

私の分は15㎝のホールの1/3です。
(ムスコは少し小さめ、夫はその分大きめです)

こちらは時間をおいてしまうと溶けてくるくらいフワっとしていて、
大きくても飽きずに食べられてしまうのです。
(「いっ木」さんでもいっぱいたべたのにキャー

体調やその時の状況によっても変わってくるのかもしれませんが、
今年のは若干塩気と乳脂肪感が強かったような・・・。
特別繊細な舌を持っているわけではないので、気のせいかもしれません汗


でもでも、やっぱりこのケーキはおいしかったです。
来年もまたお願いしまーすハート


タグ :ケーキ浜松

同じカテゴリー(甘いもの)の記事

この記事へのコメント
素敵にUPしてくださいまして、ありがとうございます☆
毎年必ずオーダーしていただいて、とっても嬉しいです~!!

今年のケーキ、ちょっと塩分が強かったとのこと、
レシピも配合も特に変えてはいないそうですが、いつも使用していますチーズが入手できず、違う種類のものを使用したとのことでしたので、その加減かもしれないです、とのこと・・・
お渡しする際にお伝えしてなくて申し訳ありませんでした

ブログ、読ませていただきました
さすがnaonaoさん、美味しいものの記事がたくさんで、これからも楽しみに読ませていただきますね~
Posted by ノエル at 2012年07月21日 09:21
ノエルさま

コメントありがとうございました。
そして、お写真借用してすみません。

今年のはチーズが違ったんですねー。
素材がちょっと違うだけでも味が変わってくるくらい、
ケーキって繊細なのですね。

季節のタルトペーシュとか、MTとか、ジュレとか、
新作も楽しみにしているので、また伺いますね。
シェフにもよろしくお伝えください。

つたない文章ですが、よかったらブログも
また読んでいただけたらうれしいです。
Posted by naonaonaonao at 2012年07月21日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
毎年恒例のケーキ♪
    コメント(2)