今年のクリスマス

ムスコがお休みに入って、ここのところ忙しくバタバタしています。
イレギュラーなこともあって、若干体調を崩し気味です汗

さて、今年のクリスマスも終わったので、総括を。
我が家のパーティは24日のイブにしましたツリー
夫も早く帰ってこられそうということで。
でも、蓋を開けてみると仕事が忙しすぎて帰ってこられずで
ケーキだけは一緒に食べられました涙

パーティといっても名ばかりですが、
料理は↓

今年のクリスマス

こんな感じ。
全て遠鉄ストアで購入しましたキャー
一応サラダくらいは作ろうと思っていたのですが、
オードブルサラダのほうが良いということで、こちらに。

チキンは今年も美味鶏のローストレッグ。
今年は1人1本で。
ムスコも頑張って食べていました。

ケーキケーキは↓

今年のクリスマス

「ラヴェリテ」さんの遠鉄デパート限定のモンブラン。

断層は↓

今年のクリスマス

こんな感じ。

一番下がさつまいものビスキュイ生地で、
真ん中がキャラメルのムースにドライイチジクとマロンが入っていて、
上がマロンムース&マロンクリーム。

ドライイチジクがイイ感じで、かなり美味しかったキラキラですが、
ずっしりしっかり目のケーキなのでちょっと量が多めでした汗
15㎝角を4等分したのですが、6等分~8等分が丁度よい量な気がします。
何時もの軽めのムースならペロッと食べられちゃうんですが。

でも、ラヴェリテさんらしい飽きのこない凝ったケーキでした。
店舗でクリスマスイブ限定のシャンパーニュのムースがあったので、
来年発売しないかなと期待していますラブ


で、ムスコ宛てサンタさんのプレゼントは↓

今年のクリスマス

しゃべる地球儀ですプレゼント
本人は、3DSとか、ゲームのソフトとか、いろいろ言っていましたが、
今回は却下で。
本人は不満そうでしたが、一応楽しそうに遊んでいたので良かったです。
パーフェクトグローブも考えたのですが、
クルクル回して倒して壊す可能性があったので止めました。
こちらはある程度派手に遊んでも、表面さえはがれなければ大丈夫っぽいので、
お友達と遊ぶ時も大丈夫そうで良かったです。

来年の誕生日あたりにはついにゲームになるのかなという予感はあります。

後は毎年私が選んで送っている本本も↓

今年のクリスマス

キャンプの本は児童書の入門的な本らしいので、
内容も簡単だし、電車の絵本しか選ばないムスコでも読めるのではないか
と思って購入。

なぞなぞの本はまだ少し難しそうですが、
小学校に入ってから楽しめそうなのでこちらに。
なぞなぞって、想像力が無いと答えられないので頭の体操にも良さそうです。

あと、私にもクリスマスプレゼント!?↓

今年のクリスマス

アサヒ軽金属のゼロ活力鍋とスペースパン入門セットびっくり
お重はサービスでついていました。

元々活力鍋は使っていたのですが、ガス専用でIHでは使えず、
こちらの↓

今年のクリスマス

ティファールの圧力鍋(右側)に変えていたのでした。
(左側は今回購入したゼロ活力鍋です)

でも、圧力は活力鍋の方が強いし、部品も洗えない部分が多くて、
ちょっと失敗したなぁと思っていたんです。

欲しいサイズはLスリムという4Lのタイプだったのですが、
LサイズとMサイズはお得なセットが出てくるのに、Lスリムは出てこなくて。
今回は全品5000円引きということで、
このタイミングで買っちゃおうということで購入しました。

スペースパンは油を使わない揚げ物っていうのをやってみたくて。
魚焼きグリルなら使えるので試しに大きいのを1つ購入しました。
直火もOKみたいです。

とりあえず活力鍋で骨まで食べられる魚の煮物を作りたいと思います注目



同じカテゴリー(甘いもの)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年のクリスマス
    コメント(0)