今日からまた始めます

昨年の4月中旬から放置していたこちらのブログですが、
少し(?)落ち着いてきたので、再開しようと思います。

ほかのSNSに乗り換えようかと一瞬思ったのですが、
細々とつづけるならこれでいいかなと思ってキャー
言葉遣いは普段使っているものにしていきます。
丁寧語を書きたいのですが、イマイチ自信がなく・・・。
そして、少し言葉のチョイスが変わっている(複数の友人談)
らしいのですが、
ま、私らしくていいかなと開き直ることにしました。
(ひょっとしてこれもオバサン化になるのか!?)

で、個人的な記録でもあるので、
昨年の記念日ケーキだけは載せておこうと思います。

まずは↓

今日からまた始めます

5月の夫の誕生日ケーキ。
今回はシャンパンのムースで大人味に。
あっさりムースで美味しかったのを覚えています。

次は↓

今日からまた始めます

毎年恒例の7月の結婚記念日ケーキ。
持ち運びに失敗して少し崩れました汗
味は間違いのない味で美味しかったです。

お次は↓

今日からまた始めます

11月のムスコの誕生日ケーキ。

今回は抹茶の生クリームにイチゴをはさんで。
マジパンは駅員さんの制服を着たドラえもんです。
今年も何にするかはムスコに伝えていませんでしたが、
喜んでくれたので良かったです。
抹茶の香りが良くて、ふわっと軽くて美味しく頂けました。

最後に↓

今日からまた始めます

12月のクリスマスケーキ。
今年も遠鉄百貨店限定のケーキ。
栗のムースとブルーベリーのムースの2層仕立て。
意外な組み合わせでしたが、とーっても美味しかったですグッド

ケーキはすべて大平台の「ラ・ヴェリテ」さんのものです。
昨年もよく通いましたし、今年も既に何度か通っています。
変わらず美味しいし、意外性のある新作ケーキもあって、
全く飽きませんね。
この間食べたキャラメル・サレも、
キャラメルが非常に濃厚で美味しかったなー。
今年はどんなケーキが出てくるのか楽しみですハート


明日のお天気はどうかなー。
お天気が良かったらお花見に行きたいです花



同じカテゴリー(日記)の記事
春休み漫喫中
春休み漫喫中(2015-04-04 00:19)

卒園おめでとう!
卒園おめでとう!(2015-03-20 22:54)

今年の節分
今年の節分(2015-02-13 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日からまた始めます
    コメント(0)