お誕生日おめでとう

これまた先月のことになりますが、ムスコが6歳になりましたくす玉

6歳のプレゼントは、二転三転してましたが、
プラレールアドバンスになりました新幹線

トッキュウジャーのDXハイパーレッシャテイオーという案もありましたが、
こちらは2月には終わってしまうので無し。
本人はゲームのソフトが欲しかったようですが、
まだゲームは持っているソフトで十分なので無し。
野球盤かサッカー盤とも言っていましたが、結局無し。

プラレールアドバンスは6歳からだし、今持っているのも使えるし、
最近買ってもらっているお友達がいて、
欲しくなったから決めたらしいです

で、プレゼントはこちら↓

お誕生日おめでとう 
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう

ドドーンと一気に色々。

早速つなげて遊んでました↓

お誕生日おめでとう

プラレールアドバンスは少しお兄さん向けなので、作りが繊細です。
普通のプラレールと同じように扱っていると、壊れそうな感じがしました汗
IRコントローラーが人気で、プラレールをあんまりやらない子も楽しそうでした。

他にもプレゼントを色々いただいて↓

お誕生日おめでとう

地図パズルや、

お誕生日おめでとう

新幹線&電車の記念切手が色々、

お誕生日おめでとう

トッキュウジャーからのお手紙も。
ムスコが大喜びでしたキラキラ


あと、誕生日のディナーはムスコの希望で↓

お誕生日おめでとう

チーズフォンデュナイフ&フォーク
材料を切って蒸すだけなんですが、
ひとつづつ蒸すので時間が意外とかかります。
本当はレンジでチンがラクなんですが、
レンジで蒸すのが苦手で上手くいかないし、
普通に蒸した方が美味しい気がします。

お野菜も一杯食べられたし、
鶏肉も蒸したら柔らかくて食べやすかったので丁度良かったですグッド

お待ちかねのケーキケーキはこちら↓

お誕生日おめでとう

いつもの大平台の「ラヴェリテ」さんのオーダーケーキです。
今年はムスコの希望でハイパートッキュウ4号をマジパンで作っていただき、
フルーツを多めでオーダーしました。
サイズは12cmです。

ハイパートッキュウ4号はとても良くできていて↓

お誕生日おめでとう

頭の部分もそうですが、ハイパーレッシャーも部分が細かくできていますびっくり
ムスコも「コレコレ!!!」とテンションMAXでした。

因みに1/3でこの量↓

お誕生日おめでとう

なのですが、スポンジもクリームもフワフワで口どけが良く、
夕食後でもペロっと食べられちゃいましたキラキラ
雑味が無く、甘さ控えめでやっぱり美味しいですラブ
美味しいケーキをお求めの方、本当におススメですよ注目

クリスマスケーキツリーは遠鉄デパート限定のラヴェリテさんのケーキですが、
新作とのことで、どんな味になっているのか楽しみです上昇


あと、別の日にムスコの友達とミニミニお誕生日パーティをしました王冠
壁に少し飾りつけ↓

お誕生日おめでとう

セリアでウォールステッカーを購入して貼ってみました。
簡易的ですが、それなりにお祝いっぽくなったので、まぁ良しですキャー

誕生会といっても、お友達がカードやお手紙を書いてくれて、
ケーキを振舞うという感じで、構えなくていいのでラクですにんまり

ケーキも、本当はシフォンケーキにクリームを塗ってフルーツを飾るつもりが、
買おうと思っていたお店のシフォンケーキが売り切れでしたえーん
予約をしておかなかったのが失敗です。

で、他に何店か回ってみたもののあんまりピンとこなかったので、
「ラヴェリテ」さんのロールケーキに、
クリームちょっととフルーツを盛ってそれなりにしました。
手抜きですが、イチゴとキウイで彩りはなかなか良かったですちょき

無事6歳を迎えて永久歯も生えてきたし、
少しづつですが色々な面で成長しているのが分かります。

来年は小学校。どんな感じになるのか、楽しみ半分の不安半分です電球



同じカテゴリー(日記)の記事
春休み漫喫中
春休み漫喫中(2015-04-04 00:19)

卒園おめでとう!
卒園おめでとう!(2015-03-20 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お誕生日おめでとう
    コメント(0)