ワインとチーズ

結婚記念日の続き。

夜はワインとチーズで乾杯しましたキラキラ

ワインとチーズ
ワインとチーズ

ワインは、「ニヴォレ・モスカート・ダスティ・ミケーレ・キアルロ」
チーズは「サンタンドレ」
です。

ワインは志都呂のカルディで1200円くらいで、
チーズは遠鉄百貨店で700円→450円でした。

ワインはもともと「モスカート・ダスティ」っていうのを以前に飲んだことがあり、
これがとてもおいしくて探していたところ、見つけたので購入電球
アスティのスプマンテはよく見かけますが、
モスカートの方はあんまり販売していないようです。
(ひょっとしたらスプマンテの一種なのかも??)

これはアルコール5%で、甘くて微発砲でとても飲みやすいです。
たぶん、人によってはジュースでしょうか。
私にはこれくらいが丁度よいですハート

このチーズは初めて買ったのですが、
かなり乳脂肪分が多くて、まるでバターを食べているようなかんじでした。
白カビチーズ特有の香りも薄くて、これも食べやすかったですグッド
カマンベールよりくせがなかったです。
リッツとトマトと合わせて食べたのですが、
これに、外国産の生ハムを合わせたらもっとおいしいと思いました。
(国産の生ハム(良く買うカルディの)は塩気や臭さが足りないので。)


結婚記念日といっても、特別なプレゼントがあるわけではないですが、
食べることが好きな2人にとっては、とても良い記念日になりました上昇
これからも仲良くやっていきたいですパンチチュッ



同じカテゴリー(甘くない食べもの)の記事
今年の節分
今年の節分(2015-02-13 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワインとチーズ
    コメント(0)